image
うずらインフォさんより転載

○1話視聴後感想
《ナイツ&マジック》
ラノベ原作。異世界転生物というだけなら視聴する予定は無かったけれどロボ物であるのなら観ないわけにはいかない。ロボは正義。
とりあえず魔法込みのロボットアニメはなかなか稀有なので期待株。搭乗者も魔法を使える設定といえば、ドリムゴードやリューナイトを思い出す。どっちも大好きだったなぁ(しみじみ)。

《アクションヒロイン チアフルーツ》
冒頭時点でB級オーラが漂っていてシュールな感じが狂おしい程に堪らない。龍神マブヤー観てる気分になれます。
アクションシーンは良く動いていて見応えがあったし、何よりほのぼのしていたので心の清涼剤として視聴継続。

《メイドインアビス》
以前から名前だけは耳にしていましたが、世界設定と音楽に圧倒された。1話時点での掴みは最高。
独特な設定や遺跡での発掘ってのはロックマンDASHやワイルドアームズを彷彿とさせて個人的に大変ツボる。ダンジョンRPGなら結構有りそうな設定だけど、アニメとなると意外と見掛けない気がしますね。
グロ耐性はあまりないのでアニメではグロ表現はマイルドにお願いしたい。

《将国のアルタイル》
何年か前に怪物王女のついでに読んでいたような気がするがようやっとアニメ化した様子。智将っぽい作品、ギアス後に結構流行ってたなぁ。一応視聴継続


○視聴予定
《プリンセス・プリンシバル》
オリジナル作品+脚本大河内というところで視聴予定。1話のクオリティはきっと高い。

《ようこそ実力至上主義の教室へ》
MFアニメ作品のCMで良く見掛けてたけど、いつの間にかアニメ化していたのか。
それにしてもどっかで観た絵面だなと思って調べてみたら、レミニセンスのライターと絵師でした。レミニセンスの島津秋ルートはベタだけど印象深い。

《ゲーマーズ》
内容は全く知りませんが、生存の葵せきな先生の作品ということでとりあえず視聴予定。

《18if》
GONZOなら……GONZOならやってくれるはず!!


Fateに興味のない自分としては、今クールは小粒揃いと言った印象。メイドインアビスには期待大。
前クールからの視聴継続は遊戯王Vrainsのみ。