いつの間にか始まっていたOCNモバイルONEのMUSICカウントフリーサービス。

music_main_sp
あくまでストリーミングサービスなどの通信量がカウントフリーになるだけであって、契約がタダになるわけではありません。が、

logo_spotify

logo_googleplay_music

logo_dhits
logo_recochoku
logo_hikaritv_music
logo_awa

SpotifyとGoogle Play Musicあるじゃんヒャッハー!!!!!


更に、Amazon Musicが5/12からカウントフリー対象になるそうです。PrimeMusicとの違いが良く解らない……。
logo_amazon_music
これまでもゲームサントラが多数あるSpotifyの定額サービスに魅力を感じていましたが……、カウントフリーであるなら垂れ流しも出来る。
アトリエもアルトネリコもワイルドアームズもあるんでしたっけ?感動した!!!
IMG_20171027_163135

これはもうハイレゾはmoraで、それ以外は音楽ストリーミングで充分なのでは無いだろうか。

Google Play Musicは月額課金しなくともロッカー機能とやらを使えば5万曲くらいまで、クラウド管理&ストリーミングが可能。

格安SIMの場合どうしても外出時のデータ通信量が心配でしたが、その不安が解消されるとあらば実用性も跳ね上がるというもの。
スマフォに入れてある楽曲ファイルは全てそちらに回して、容量を空けることも出来そうですね。


今のところ文句の付けようの無い良サービスでありますが、最大のネックはこのサービスがトライアルである点。
今現在は無料であっても先の事はまだ不明。また、混雑で通信制限されてしまったらなんの意味も無くなります。

僕らのOCNには是非とも頑張って頂きたいヽ(*゚д゚)ノ