15286263201020


七振りの剣が、あなたの魂となる。

あなたは伝承に登場する人物たちの技や術を具現化できる「ソーディア」の1人です。「ソーディア」によって具現化されるものはどのようなものでも「剣」と呼ばれ、伝承上の人物の姿で戦場に降り立ち様々な力を持った武器となります。

「剣」は鳥が歌うことを望むように戦いの場所を求めています。「剣」たちを束ね、数多の敵を打ち倒すことが「ソーディア」に与えられた使命です。

英雄、魔獣、王女、旅人、魔女、亡霊。人々の想像力が生み出した彼らは、イメージ通りの力を持ちます。あなたが求めるのは剣を手に戦う騎士?炎を操る魔女?魔獣を従える貴族?あなたが手にすることが出来る剣は7本しかありません。どのように攻め、守るのか。緻密な戦略を持って最良の7本を選び抜くことが肝要です。

対戦開始時のあなたは弱い存在です。しかし、戦いの中で戦闘力を高めることができます。もし攻撃力が高ければ、同じ攻撃でもより大きな威力を発揮します。もちろん剣を振るうだけが戦いではありません。時には防御力を高めて敵の攻撃に備える必要もあります。敵に隙を見せたなら、あなたの手番は二度と訪れないでしょう。

強大な攻撃力を持つ敵や、魔法による攻撃に対しては、防御力を高めても防ぎきれないことがあります。もしそのような危機を事前に察知したならば、布石を打っておきましょう。布石は相手の手番で使用できる数少ない防衛策。逆に布石がない相手に対しては、恐れることなく何でも出来るということです。危機察知能力は戦いの中で磨かれていくことでしょう。

対戦相手がいない時でも、伝承の人物たちと戦うことが出来ます。彼らはとてつもない強さを誇っており、勝利する為には何度も挑戦することになるでしょう。また使うことが出来る剣も戦う人物もプレイごとに変化するので、攻略には適切な状況対応能力が不可欠です。果たして、あなたは全ての伝説を打ち破ることが出来るでしょうか。




というわけで、DOMINA GAMESさんの新作ボードゲーム『Blade Rondo』が到着しました。


5月に発売されたばかりらしいですが、パッケージと謳い文句に一目惚れしての衝動買い。


選んだ七振りの剣で戦うなんて、最高かよヽ(*゚д゚)ノ

15286284865121
15286284865712


イラストで特に気に入った『剣』はこの1枚。


15286284865813
《意志砕きの鉈》


いや、まあ剣じゃなくて鉈なんですけどね〜。

こんな鉈を見せ付けられたら確かに意志も砕かれるってものです。


カードゲームの体をしていますが、対戦する時に使用するのは最初に選んだ7枚の手札のみで、デッキが存在しないというのは斬新過ぎる。

(´-`).oO(……大富豪かな?)



このゲームの特徴としてもう一つ、プレイ人数が『1人〜2人』ということにも注目したい。
なんと、一緒に遊ぶ相手が居なくてもソロプレイが可能。
伝承の存在『イデア』に挑んでいくボスラッシュモードがあるのです。
詰将棋好きだった自分としては大分ポイント高いですねぇ。

そしてまた、伝承の存在『イデア』ってのがカッコいいんです。
15286288187904
「誰かの許しなんて要らないんだけど?私が私のすべてを許す」
〜享楽の女頭領 デイジーデイジー〜

貴様!?さっき見た鉈女じゃねぇかヽ(*゚д゚)ノ

そうです、先程の《意志砕きの鉈》はこのデイジーデイジーの『剣』だったのです。

2人対戦モードでは伝承の存在であるイデア達の『剣』を使って戦い、ソロプレイモードではその『剣』の持ち主であるイデア本人達と戦っていく。


いや、これは熱い、これは滾る。舞台設定がどストライク過ぎる!!!

伝説の武器にはやはり伝説となる理由があるべきなんですよね、設定厨としてはこれは譲れない。



……イラストに魅入っていて、ルールも全然把握しておりませんが、まずはソロプレイのクリアを目標に頑張ってみます。


Blade Rondo
Blade Rondo
posted with amazlet at 18.09.07
風栄社 (2018-05-10)
売り上げランキング: 212

新幕 桜降る代に決闘を 基本セット
BakaFire Party
売り上げランキング: 1,625

ハートオブクラウン~フェアリーガーデン~
FLIPFLOPs
売り上げランキング: 24,672