前回戦った《ガウニレチカ》はちょっと、初戦で戦う相手では無かった。いわば負けイベント。

そんな言い訳をしながら、気を取り直してのイデア戦第二幕。

今回選択した剣は、《舞踏剣》《意志砕きの鉈》《トリビュートリリィ》《陽光導くカンタータ》《加速するロンド》《斬撃剣》《闇黒剣》の七種類。


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死闘を繰り広げた相手、なんだかんだで愛着が湧きますね。前回戦った宿敵《ガウニレチカ》さんの『剣』である《陽光導くカンタータ》をピックしました。

さて今回のイデアはというと……

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「晴る日そよぐ日流れる日の夢」
〜戦場の歌姫 リリアンヌ〜

攻撃力たったの1……油断できないな、気を付けろ遊馬!!

能力は上から順に、
《エンドレスウィスパー》
自身のライフを4点回復。回復量は多いもののライフ上限は初期値の15点。削る時は一気に削りたい。
《ブレス》
毎ターンのパンプアップ。攻撃力の初期値は1でも、長引けば不利になるかもしれません。
《ララバイ》
流石は歌姫。子守唄とは、攻撃手段も可愛らしい※防御無視の物理攻撃

青枠だけに前回の《ガウニレチカ》先輩程のヤバさは見受けられず。これなら勝てそう。


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1ターン目。
まずは安定の加熱法。攻撃力が1に上がってターンエンド。イデア側のステータスは右のボードです。

相手の動き出しは2ターン目からなので。そのまま終了。


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2ターン目。
相手の一つ目の行動が4点回復なので殴る意味が無い。加熱法を使って攻撃力を2に上げる。

余った1コストで加護法を使ってもいいのだけれど、相手の物理攻撃は防御力無視なのでやはり意味が無い……。

相手は、攻撃力を2に上げてこちらに2点のダメージを与えて来ました。


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3ターン目。
この辺りで今回のイデアへの勝ちパターンが見えてきました。

ボルテージは3ありますが、加熱法をしてターンエンド。

返しに3点貰います。


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4ターン目。
この剣束のコンセプトが攻撃力を上げて物理で殴るなので、このターンも種を蒔きます。

《加速するロンド》でボルテージを4から5に引き上げ。更に加熱法で攻撃力も4にアップ。

相手は攻撃力を4に上げて4点ダメ。さっきと合わせてこちらのライフは残り6点。結構痛いです。


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5ターン目。
次の相手の攻撃を受けてもライフは1点残る事が確定してます。
ならばやることは一つ。

加熱法で攻撃力を5にして、ターンエンド!!!

相手はこちらに5点を与えてきますが、ライフ1点で何とか耐えました。鉄壁。

ライフの上限が15点でホントに良かった。


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6ターン目。さぁ、踊ろうか

加熱法で攻撃力を6に高めてからの《陽光導くカンタータ》を発動。

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「お前には分かるまい、この俺の体を通して出る力がッ!!!!」

《ガウニレチカ》師匠のパンプアップを受けてこのターン、攻撃力は8まで上昇。

そして決まり手は残った4コスト全て使った《舞踏剣》による三連撃。

差し引き5点×3の15点ダメージを叩き付けてのジャストキル。

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別にカンタータを使わずとも舞踏剣だけの6点5連打で勝てました。

(´-`).oO(舞踏剣Tueeeee!!!!!!)


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