七夕パーティ以来のキーセレウィクパ参加。

「天気が良いからバドミントンをやろうぜ!!」
という意見もありましたが、賛成1反対2ですみやかに否決されました。まあ暑いからしょうがないね。

使用デッキはリメンバ。


1戦目:グズ子
スターター発売後のグズ子に一度も勝った記憶が無い程度には苦手。この日も案の定敗北。

開始早々の三面要求が、偶然埋まっていたキャプテンフックさんのせいで1点しか通らなかった悲しみ……。
どれだけ枯らせても、すぐにハンドを整えることの出来るインサイダーはやはり強い。


2戦目:リル
キーセレから開始したというリル使いさん。
新規プレイヤーが増えるということは良いことです。
プレイングもヴァイスやDMをやっていたらしいので上々。

ソウイキーのドローでハンドを増やし、序盤からガシガシ面空けしてきて点数を要求するのは見事なものでした。

とはいえやはり初心者さん。
アーツ選択が余りにも微妙だったこともあり、危なげなく勝利出来ました。
敗北にめげず次からも参加してもらいたい。


3戦目:ピルルクTET
レイラキーでオワコン化しそうなハンデスピルルクさん。
今回の相手はオールスターでもピルルクを使い続けている方なので、今後どういった構築をしてくるのか楽しみでならない。

正直ハンデスよりのピルルクならカードパワーも低いので普通に勝てるだろうと考えていました。まさに浅はか。

リメンバは、『凍結→バニッシュ』か『ボトム操作→凍結orバニッシュ』の2アクション必要なデッキタイプ。
ハンデスでやれることを縛られる事が予想以上に辛かった。

特に、今回初めてデッキに入れたイコールプライズが無能の極み。捨てるハンドが無いんだってばよヽ(*゚д゚)ノ
強引にイノセントでレベルの異なるシグニ2枚を回収して撃つ羽目になりました。

そんな無駄ムーブがちまちまあったせいもあり、終始ペースを握られたまま敗北。

まあ清衣ちゃんに負ければリメンバも本望ってものです。
このデッキの弱点も把握出来ましたし、なんだかんだ一番楽しめた1戦。


結果、1勝2敗。
新規のリル使いにしか勝っていないので初心者狩りの墨田さん状態。あっ、墨田さんはすず子の負けたのだったか。

来週はオールスターに出れそう。どんな魔窟になっているのかはてさて……。
実はオールスターという枠組みが出来て以降、未だに参加無しヽ(*゚д゚)ノ