18av2
※うずらインフォさんより転載


・あかねさす少女
オリジナルアニメ。
パラレル世界、都市伝説など心躍るキーワードがちらほら。

シナリオ原案がever17極限脱出シリーズの打越鋼太郎さんなので取り敢えず視聴予定。
そして何よりサガシリーズで有名な伊藤賢治さんのメインテーマが熱い。
が、ソシャゲとのメディアミックス?という部分に一抹の不安を抱える。

BSでやってくれない点も厄介ではあるが、ANIMAX on PlayStationで放送してくれるらしいので問題無し。

持ってて良かったPS4ヽ(*゚д゚)ノ


・RErideD−時越えのデリダ−
オリジナルアニメ。
WIXOSSでおなじみの伊藤卓也監督に加え、灰羽連盟で有名な安倍吉俊さんがキャラ原案とプロット脚本を手掛けるとくれば、これはもう観る以外の選択肢がありません。

タイムトラベル物は好物なので、期待大。


・色づく世界と明日から
オリジナルアニメ。
タイトルとPVの雰囲気が良かったので視聴予定。


・ラディアン
フランスで有名な漫画のアニメ化とか何とか。
ジャンプで連載しているアレとかマガジンで連載していたアレとかに良く似た雰囲気を醸し出している。

PVを観た限りだと古き良き王道漫画っぽさが伝わって来る。テンプレと言えばテンプレ。けどそれは、別にマイナスファクターではないと自分は信じている。

内容も知らずに勝手ながらも、深夜アニメにありがちなメタ的な視点を排除した、純粋に熱い話を期待したい。

そんな作品がたまには観たいのです。


・SSSS.GRIDMAN
90年代にやっていた(らしい)特撮ヒーロー物のリメイク作品。

最近どこかで薦められた気がするので取り敢えずの視聴候補。

ストーリーを読んでみたところ、時代がようやっと追い付いた感じで実に面白い。


・INGRESS THE ANIMATION
ポケモンGOのプロトタイプとも言われるスマホアプリINGRESSのアニメ化。

ポケモンGOが出る以前に、少しの間やっていた時期もあったので一応。

田舎だとロクなポータルが無くて散々でした……。



とまあ、こんな感じでいつも通り大作アニメはスルー。ロボ成分は薄いがSFは割とあったので個人的には豊作のクール。

夏アニメからの継続視聴は、シンカリオンと遊戯王Vrains。

遊戯王はともかく、シンカリオンは毎週毎週が最高にエモい。


プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS01 シンカリオン E5 はやぶさ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2017-12-28)
売り上げランキング: 66

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS06 シンカリオン H5はやぶさ
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-04-26)
売り上げランキング: 1,060