top_chara

本日配信の『Air tone』、早速プレイしてみました。

ちなみに上の天地魔闘の構えをしている子が、ナビゲーターのネオンちゃんです。

15424215165078
※天地魔闘の構えは非常に強いぞ!!


ゲームの内容はアンドロイド娘と二人ぼっち、惑星を護るために音楽を奏でる、というもの。曲をクリアしていくと部屋のアイテムが色々増えたりネオンちゃんが自分語りしてくれます。

他の住人は絶滅してるとかではなく単に移住してるだけで、悲壮感のある話では無さそうです。

音ゲーの部分はリズムに合わせてPS moveでノーツを叩いたり、くねったり。個人的には酔い感は皆無。

難しい操作はそれほどないのですが、ロングノーツやトリガーが組み合わさってくると非常にテンパるので、現在難易度5で停止中

音ゲーにしてはタイミング判定がゆるい点は、長所でもあり短所でもあり。



大手ゲームメーカーでないところが作ったにしては、とても良く出来ている作品。
moss、アストロ、デラシネと並んでオススメ出来るVRゲームですね。

ネオンちゃんはゲーム画面を静止画で見るとパッとしませんが、VR越しに観ると普通に可愛らしいです。喋り方がイースⅧのダーナっぽくてツボヽ(*゚д゚)ノ

スクショではどう撮ってもモッコス様みたいになってしまう不思議……。

jp3107cusa09001_000000000000000000_s21