2/14発売のオールスターパックに収録される新規タマ《紅翼の巫女 タマヨリヒメ》が公開されました。


IMG_20190110_182009


キーセレのレベル4ルリグ勢に倣って、グロウコスト0で出現時に2コイン貰える大盤振る舞い。得したなー。


能力の方はというと、赤白タマということでウェポンとアームにちなんだ出現時能力と常時能力を有しています。
エクシード能力が無いのでタイプスマユには向かない反面、炎伍改との相性は良好と言えます。


出現時能力は、デッキからアームとウェポンのシグニを1枚ずつサーチする能力。単純にして非常に強力です。

これまでのタマだと、金木犀タマが白1でシグニサーチ、紅蓮タマがエクシード2でシグニリクルート、永遠タマがノーコストでアームリクルートだったわけですから、紅翼タマの2枚のA&Wサーチはかなりの良査定を貰っていますね。Excellent!!!

アーム枠のサーチ筆頭はアイアースさんだとして、ウェポン枠はその相方であるチタイクウさんがベストでしょうか。
あるいはアヴェンジャーを確定で引っ張って来れる事を考えて、手札コスト用にミカムネやアークイギスを持ってきても悪くないですかね。


常時能力は自分のターンはウェポンのシグニにダウン耐性を与え、相手ターンにはアームのシグニに効果によるバニッシュ耐性を与えるというもの。

非常にややこしいですが、アイアースチタイクウミカムネの布陣であれば、

自分ターン
アイアース→ルリグ効果耐性
チタイクウ→パワー+3000、シグニ効果耐性、ダウン耐性
ミカムネ→パワー+3000、ルリグ効果耐性、シグニ効果耐性、ダウン耐性

相手ターン
アイアース→パワー+3000、ルリグ効果耐性、効果バニッシュ耐性
チタイクウ→シグニ効果耐性
ミカムネ→パワー+3000、ルリグ効果耐性、シグニ効果耐性、効果バニッシュ耐性

……タマ使い同士ならともかく、テキストうろ覚え同士でやる場合は面倒くさいことこの上ないですね(´・ω・`)


まあ、いつも通りアイアースアークイギスティンベーでも立てておけば、相手ターンにはルリグ耐性シグニ耐性に加えて効果バニッシュ耐性まで付くよってことでいいんじゃないでしょうか。


現在の僕のカニタマデッキにもすんなり入りそうで嬉しい限り。


15471209875601