IMG_20190110_193408

アーム/ウェポンキターーーーーーー!!!!!!

アークイギス以来となる5枚目の重ね持ちシグニですね。
盾と槍の両方が備わり最強に見えるシグニ名にも注目したい。


常時能力は、アームorウェポンが効果で場に出た時に、そのシグニのパワー以下のシグニをバニッシュするというもの。

自身を含めても良い緩い縛りは、美巧のマウスと同等の性質。
出現時能力でない点を踏まえて、サードデスティニーやクトゥルアビスで設置する流れが理想的な動きでしょう。

アイアースと組み合わせることでメイン面空けとして機能してくれる点も心強い。
苦手としていたリワトデッキに対しての楔となってくれるはずだ。

出現時能力では、無色1エナを支払いトラッシュからアームとウェポンをそれぞれデッキに戻すことで、対戦相手のレベル3以下のシグニを手札に戻すことが出来る。

ゲーム終盤、デッキ内にサーチ先が居なくなる状況を解決しつつのバウンスは、タマデッキにとっては渡りに船。
上の常時能力に負けず劣らずの優秀な効果と言える。

1枚で完結しているとは言えないが、タマデッキに欲しかったアームとウェポンの継ぎ目を綺麗に補ってくれる優秀な一枚。
新規レベル4の《紅翼の巫女 タマヨリヒメ》との相性も良いため、今後のアームタマでは必須パーツとなることだろう。



フルウェポンデッキにも差して遊びたかったのに、こっそり付いてるタマ限定の四文字が憎いヽ(*゚д゚)ノチクセウ