本日公開のカードは花代さん!!!

まずは先に鉱石のレベル2シグニから。

IMG_20190130_183538
うん、強いですね。指で作るハートが大変可愛らしいです。



では次に、レベル4の花代さんを見てみましょうヽ(*゚д゚)ノ

IMG_20190130_181337

ヒャッハーッ!!!!!
グロウコスト0の花代さんは、待ちに待ったフレイスロ強化ッ!!!!!

IMG_20181101_114644


グロウコスト0でコイン2枚の時点でもう、既に女神の領域ですが、効果もまた一級品。

出現時能力は、デッキからフレイスロのシグニを2枚サーチする効果です。

フレイスロのシグニ達はバニッシュする以外得意ではありませんが、それでもハンドを2枚稼げる効果が弱いわけがありません。
同名シグニもOKなので中将×2をサーチすることで、ハンドを補充しながらの全面空けも容易に狙えます。

また、ハンドが有り余っていてもアヴェンジャーの弾丸に変える事が出来るのもウェポンデッキの強みです。隙あらば……バキューン!!!


起動能力は、デッキトップ5枚から1枚のシグニを手札に加え、残りをデッキに戻す。この時、フレイスロが3枚以上公開されていた場合、対戦相手のシグニを1体バニッシュする効果です。

《メインフェイズ》《アタックフェイズ》両方に対応したコイン能力で、手札に加えるシグニに縛りはありません。
序盤からフレイスロ一等兵などでしっかりとデッキ圧縮が出来ているなら、きっとお目当てのカードを加えられることでしょう。

不純物を混ぜすぎると後半部分の除去効果が不発に終わってしまう恐れがあるので注意が必要ですが、サーバントやアヴェンジャーにアクセス出来る効果は本当に嬉しい。



IMG_20190130_181341


フレイスロ准尉、汝の入隊を歓迎する!!

嗚呼っ、ルリグだけでなくシグニまで強化を貰えるなんて……夢のようだ。

花代さん限定が付いてしまっているのは少々残念ですが、アンリミのカードは全て限定持ちの様なので致し方なし。
ライフバースト無しでパワー8000は、フレイスロ使いがそれだけで涙する強スペックなのです。


出現時能力は、トラッシュのフレイスロを5枚までデッキに戻して、戻した枚数と同じレベルの対戦相手のシグニ1体をバニッシュする効果。

デッキからカードを落としてバニッシュするフレイスロ大尉と対になるカードデザインですが、自分のシグニはバニッシュできないので注意されたし。

リフレッシュ回避とバニッシュをワンセットで運用できる時点で非常に優秀。
レベル3花代さんの時にエナ落ちしたフレイスロ中将をデッキに戻して、レベル4花代さんの出現時能力でサーチを狙いましょう。
或いは、自身を含めた出現時バニッシュ効果持ちフレイスロをデッキに戻して、炎軍奮闘でデッキからリクルートする構えもいいですね。


自動能力は、フレイスロがアタックした時に他のフレイスロをアップする効果です。

……ターン1とはいえ、緩い条件での連パン効果は想定の範囲外。
全面空けが得意なフレイスロにとってこの効果は最の高ですね。アタック時バニッシュ持ちのフレイスロ大佐との相性はもちろんですが、レベル5になってからの面要求が不確定になる点が非常に大きいはず。

皆さんご存知の通り、レベル5花代さんは、盤面のフレイスロが場を離れた場合にレベルの低いフレイスロをダウン状態で場に出す能力を持っています。

WX14-009

例え盤面を空けられたとしても、手札からフレイスロ准尉さえ出すことが出来れば出現時の除去と連続攻撃に繋がります。
当然、相手もそれを警戒して動かないといけなくなるため、余分に防御手段を講じてくれることでしょう。サユラギアタック時のテキサハンマ落ちと同じですね。

見えない圧力ってホント素敵。



好きなルリグはウムルですが、好きなデッキは断然フレイスロデッキ。
2月のオールスターは全てフレイスロデッキで出てやるぜいヽ(*゚д゚)ノ