先週くらいにMTGアリーナが日本語対応したので、こっそりと始めました。

詳しくはこちらから→MTG ARENA

IMG_20190220_213303
初めに5つのデッキ、それから毎日1つずつデッキが貰えて、プレイ開始6日目には合計10個の構築済みデッキが手に入るお得仕様です。

「白単以外のデッキなんて必要ない!」
と思っていたら、他の色の呪文も使わないとデイリーボーナスが貰えない模様。

ちくせうヽ(*゚д゚)ノ

(´-`).oO(ごめん、サリア。これは浮気じゃないんだ、ミッションなんだ)


アリーナと言えば、気軽にMTGの対人戦が出来る点が一番の魅力。
拮抗した状況での読み合いやトップ解決には、やはり熱いものを感じます。

ただし、オンラインのマッチングにデッキ内容が絡んでくる様なので、迂闊に初期デッキをイジると格上と当たりフルボッコで敗北すると言う恐ろしい罠があるそうな……。

MTGにおいて、圧倒的なレアリティ格差をプレイングで覆すのは極めて困難。
これから始める方は気を付けましょう。

初期デッキそのままであれば、同じ初期デッキ勢と当たる様子。
しばらくはこれでプレイングを磨きつつ、カード集めに勤しむとします。


ちなみに、パックからの初神話レアはオレリア様でした。
15506653900831
紙のMTGを始めた時も、初神話レアは《先導者 オレリア》だったので何だか運命を感じますね。

取り敢えず4枚ある金券は全て赤白ショックランドに換えるとします。

MTGならどうせ土地がまるいはずだヽ(*゚д゚)ノ