MTGアリーナで、参加費無料のユニークな構築戦が開催されていたので参加しました。

どんな構築戦かというと、

毎ターンの自分アップキープ開始時に、「自身をリリースすることで任意マナ1マナを生み出す」《宝物アーティファクト・トークン》が1つ生成されるというもの。

takara

任意マナを毎ターン獲得出来る驚異のマナ生成能力を駆使して、多色デッキで遊ぶもよし大型クリーチャーで場を踏み荒らすもよし、と大変愉快な内容になっていました。


今回使用したデッキは、【白単昇殿ウィニー】です。
アーティファクトトークン=パーマネントということで、《昇殿》の条件を早期に達成。
後は、展開したクリーチャーで総攻撃という寸法です。
普段使いのデッキがそのまま相性が良いなんて素敵ですね。

(´-`).oO(本当はいちいち専用デッキを考えるのが面倒だっただけだったり……)


果たして、魑魅魍魎の宝物構築で白単ウィニーがどこまで勝ち進めるのか!!

15540363363890


5勝達成、ヒャッホゥッッーヽ(*゚д゚)ノ


初戦こそ落としましたが、一度の挑戦で勝ち抜き出来るとは……自分が一番驚きです


勝利報酬は直近のアップデートで加わった新要素カードスタイル。
表側に使うスリーブの様なものですね。

今回手に入ったスタイルは《批判家刺殺》《薬術師の眼識》
どちらも優秀なカードですが、白単には無縁なカード。いやはや残念ですね。