オルタナティブ収録のルリグコモンアーツ、《ナンバー・バインド》がなかなかユニークな効果をしていたので、再確認がてらのご紹介
何やらエマが巨大なボールペンを持って応戦している様子。

IMG_20190331_195109

3エナのシグニ止め用の白アーツです。
白のトリプルシンボルなので色拘束の強いアーツとなっていますが、自分の場にシグニが居るのなら1体につき1エナの白コストを減らす事が出来ます。

3面空けされてしまうとフルコストになってしまいますが、バニッシュでの除去であればその分エナも貯まっているはずなので撃てない事もないはず。足りない分は勇気で補うんだっ!!!


相手シグニの合計レベルが6以下であれば最大3面止めの高パフォーマンスアーツになる反面、レベル4ルリグの最大リミットである443と並べられてしまうとわずか1面しか止められないリスクもあります。

相手シグニのレベルが低ければ低いだけ、その分多くのシグニを止められるというわけなので、ハンデス等で相手の選択肢を削っておける青デッキとは比較的相性が良さそうです。


また、アタックフェイズ中に相手シグニのレベルを下げる事の出来るウリスキーとも抜群の相性。
前述の443盤面で攻め込まれても、2体のシグニを止める事が可能になります。

ウリスにはやっぱりボールペンがよく似合いますね。

WXK03-006





ウィクロス WXK-DF03 TCG 構築済みデッキ タマではじめるウィクロスは手札に戻して勝つ!
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-05-25)
売り上げランキング: 5,248


ウィクロス WXK-DF04 TCG 構築済みデッキ リルではじめるウィクロスは進化して勝つ!
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-05-25)
売り上げランキング: 23,587