4月になったのでウィクパのコングラが一新されました。
IMG_20190315_171755

そんなわけでオールスターに参戦!!!

使用デッキは、カジュアルに遊ぶつもりでアルティメットピルルク。

途中でのデッキ変更も可能でしたが、今回は通しでプレイ。
目指すは花見ウムル。出来れば箔押しが欲しいぞヽ(*゚д゚)ノ


1戦目:エボルブイオナ創世マユ
初手ハニエルからのサーチリンゼで阿鼻叫喚。
アーツの少ないアルティメットピルルクでリンゼ二面要求は無理ゲー……。

とはいえ仮にリンゼが居なくとも、相手のデッキ完成度が数段高みにあったため勝てる可能性は皆無。
強い上に非常にユニークでもあったので、試合中は終始感心しっぱなしでした。
アーキタイプに無いデッキを作れる方は本当に凄い。無限に憧れます。

完敗ではあったものの、謎の満足感に満ちた良いバトルでした。


2戦目:三止め花代さん
一年くらい見なかったような気もする対戦相手。特徴的なデッキだったので良く覚えています。復帰したようで何より何より。

先程はリンゼにしてやられましたが、今度は物量で圧倒されレベル4にグロウ前に敗北……。

(´-`).oO(アーツ2枚で止めデッキを抑えられるわけがなかった……)


3戦目:不戦勝


結果、0勝2敗1不戦勝。
……久し振りのピルルクでプレイングが稚拙だった事が一番の問題点。
あとはメインで出来るリンゼ対策ですかね。
ハンドアドを意識するあまり、下級の打点が低すぎました。スペルに頼らず相手のハンドを削れるように細工しなくては。


ボロボロ負けたものの、友人が参加賞の花見ウムルを引いてくれたので有り難くウリスを放流。

やはり、持つべきものは良き隣人。

15547237342700