いよいよ来週からウムルがキーセレに参戦するわけですが、その前にウムルのコングラが欲しいと言うことで二週続けてのウィクパ参加。

今週のフォーマットはキーセレなので、【メインデッキ光らない優羽莉】を使用。
サイフクロスに優しいシンプルなデッキです。
キーセレのウムルは迷宮使いなので古代兵器成分は優羽莉で補うしかねぇヽ(*゚д゚)ノ


1戦目:不戦勝
本来であれば退屈極まりない不戦勝ですが、ウィクパ開始直前に
「うちの店ではコングラは優勝者とランダムの2枚にします」
との告知があったため渡りに船。

どうでもいいコングラではなくウムルのためなら不戦勝でも何でも構わない。勝利をリスペクトします……。

そういえば、4月と5月は対戦ごとにデッキを変えていいルールなので、周りの対戦風景を眺める事の出来る不戦勝のアドバンテージはほぼ消えた印象。

元々不戦勝時は、マナー的にアーツ構成を観ないようにはしてましたが、その点では気兼ねせずに観戦出来た気がします。


2戦目:遊月(身内)
いつもなら身内戦は適当に流しますが、今回ばかりは全力投球。
友人Aのアーツ構成をしっかり読み切り、プレイングミス無しで無事に勝利を収めました。

「持ってるはずのオワンクラゲが見当たらなかった」
とか抜かしおる完成度が低い遊月で良かった\(^o^)/


3戦目:グズ子(身内)
決勝もまさかの身内戦。
相手は数カ月振りのウィクパ参戦の友人Bです。
こう言っちゃあなんですが……


IMG_20171224_084046_1_1_1


例えばじゃんけん大会の決勝戦でバルタン星人と当たる様なそんな気分。
だが、油断は出来ない。ルリグレアグズ子の持つコイン技、《ダイレクト》は恐ろしいものだ。

「コインベット、あーやキー張ります!!」

……勝利を確信したヽ(*゚д゚)ノ



結果、2勝0敗1不戦勝。

地味に初のキーセレ勝利。
参加者5人で身内としか当たらない実質フリー対戦でしたが……今回に限ればそれで十分至極。

ハウスルールにより、優勝したのでコングラを獲得。
しかし無情にもパックからこんにちはしたのは花見ウリスでした……

が、遊月使いの友人がランダム賞でウムルをGETしたので何とかトレード成立。持つべきものは良き隣人である。


15552188817691

参加賞含めてワンウィクパスリーウムル達成!!!

ついでにお店の販促ポスターも貰えたので、大満足ですわヽ(*゚д゚)ノ

15552188817340

ウムルのメガネ姿とかさー……ただただ最の高なんだよねぇ!!!!!