ゴールデンウィークになって家から一歩も出ていなかったので、オールスターのウィクパに参戦してきました。
使用デッキは奏世ウムル試作型。ゲート三面貼って地上戦を制するのじゃっ(願望)。


1戦目:不戦勝
回す練習をしにきたのに不戦勝とはこれ如何に……。悲しみが溢れる。


2戦目:エボルブ創世
この前のウィクパでぼっこぼこに完封された相手。
こっちのでデッキを見て一目で調整中と判じてくれたのでバトルの体裁は整いましたが、それでも終始ぼっこぼこ……。

相手が特にデッキトップ操作をしていなかったにも関わらず、奏世ウムルの自動能力が四連続で不発に終わったのは、きっとデッキに慣れていないからだと思いたい。
(´-`).oO(べ、別に、ウムルに嫌われてるわけじゃないんだからねっ!!!)


3戦目:開きしタウィル
今回使用したデッキのコンセプトが、
「相手のトラッシュのライフバースト無しカードをボトムに仕込みまくり、上澄みの不純物をメツミで露払いし地上戦を制する」
……なのですが、自分で勝手にデッキとトラッシュをいじりたおすタウィル相手には余りにも無力。コンセプト瓦解もいいところ。

が幸か不幸か、相手が復帰勢であったためにウムルの特性を理解していなかったために、そこそこのヒット率で相手アタックを封じ込めることに成功しました。

最後は相手のプレミでルリグアタックが通ってこちらの勝ち。


結果、1勝1敗1不戦勝。
分かってはいましたが、ゲート三面青ウムルはオールスターで勝つのは正直無理ゲー。
レイラキーで完封されることも考えるとゲート一面or二面を軸にして、リワトキーなどのメイン面空けにエナを吐く方向がまるい印象。


オールスターは諦めて大人しくキーセレ向けに調整しなおします。
てか地元のウィクパはGW中オールスターばかり何ですよね~、キーセレウムル使わせてーヽ(*゚д゚)ノ