遂に待望のウィクロス新弾『コリジョン』発売!!!

ウィクパ開催店舗でパックを買ったはいいものの、お目当てのルリグレアが出なかったので3面ゲートウムルはひとまず封印。
なんとかデッキ調整が間に合ったメルで参加してきました。

新弾出たのにリリースパーティーでないのは少々残念。

(´-`).oO(白衣はいいぞ)

15823823174592
15823823174211
15823822948620

1戦目:エルドラ
キーセレオールスター問わず、エルドラと戦うのがなんだか凄く久し振り。

キーセレのメルはバニッシュ耐性を付与する事に長けているので、ダウン系の防御を得意とする青ルリグは苦手なのですが、今回の相手側のエクシードキーの採用枠は意外にも華代キー。

華代キー相手であればプロテイン達でエクシードを無力化出来るなー……と淡い期待を抱いたのも束の間、セレハピ撃ち切りの効果付与無効を全体に掛けてからの華代キー連打という、オシャレムーブを喰らいました。

敵ながら惚れ惚れするセレハピへの見切りの早さ。
バニッシュ耐性のプロテインとウェディが容易く両方とも溶かされるのは、流石に想定外でした。

とはいえ、これで相手の防御手段を一回多く削れた事実は大きく、その後は盤面空けての三面要求を繰り返すことで、何とか防御面数の差で勝利を飾りました。

書籍付録の《パワー・オブ・ヒロインズ》の3面防御はホントに強かった。アレはオールスターのメルでも使いたい……。


2戦目:レイラ
コリジョン収録の新規乗機シグニが複数搭載されたレイラ。
ラティナに頼らずとも居眠り運転が可能になったらしく、安定感が増していた。

が、レイラ側の防御アーツがバニッシュに寄っていたらしく、レベル4グロウ後にひたすらプロテインとウェディの盤面を立て続ていたらあっさりと勝利。

どうやら相手が序盤でアーツを吐く順番を間違えたらしく、早々にセレハピを使い切ってくれたのがこちらの大きな勝因となりました。


3戦目:タウィル(身内)
いつもの身内戦。
2戦目同様、相手の防御枠がほぼバニッシュ一辺倒であったため、ライフクロスのリードを保ちつつプロテインとTnTを立て続けて勝利をもぎ取る。

新規シグニの《食菌 イースト》がチャームを付けるだけでエナチャージとランサーをしてくれる点も非常に大きかった。
プロテイン出現時でエナのプロテインを回収する動き……超強い。



結果、3勝0敗で優勝\(^o^)/

新弾でにじさんじ勢が多いかと思っていたのが、特にそうでもなかった……。

コングラパックからは《ダブル・チャクラム》のパラレルがコンニチハ。

オールスターでも十分使えるアーツなのでとても有難い。

15823848482970



ウィクロス WXK-P10 TCG ブースターパック コリジョンBOX
タカラトミー (2020-02-22)
売り上げランキング: 365


ウィクロス WXEX-02 TCG ブースターパック アンブレイカブルセレクター BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-12-21)
売り上げランキング: 475