今回レゾネーターで遊ぶデッキは、キーセレフォーマットの緑ピルルクたんヽ(*゚д゚)ノ

IMG_20200305_200116

毎ターン補充されるクラフトアーツ《改造素材》でライバルに差を付けろ!!!


・STEP①
まずはレベル4に上がろう。

IMG_20200305_192524
ルリグがレベル4に上がってからが本当の勝負。緑アーツを駆使して何とか耐えるべし。

ピルルクたんのルリグレベルが4に上がったら、すかさずキーカード《Stirred Heroines》をアンロック!!!

起動能力を使って、トラッシュにある《幻怪電 ライジュウ》《幻怪姫 ユニカーン》を除外してレゾネーター降臨の儀式だ!!!

どちらのシグニも、緑シグニで〈怪異〉のクラスを持っているぞ!!!

IMG_20200204_174111

WXK01-043

・STEP②
いよいよレゾネーター降臨!!!格好いい口上を叫ぼう。

IMG_20200305_192526

「天駆ける雷よ、猛き烈風と交わりて、幻想の世界より姿を現せ!シンクロ召喚!いななけ、《サンダー・ユニコーン》!」

oZr5lXpu_1_1

ライジュウユニカーンを共鳴させて誕生したレゾナシグニ《サンダー・ユニコーン(仮称)》は、〈電機〉〈怪異〉の2つのクラスを持つハイブリッドシグニである。

もちろん、それだけでは大した魅力は感じない。大事なのは〈電機〉シグニということその一点。

この事実こそが、クラフトアーツ《改造素材》の効果対象にするためには必要不可欠なのである。


・STEP③
実際に《改造素材》を使ってみよう。

IMG_20191019_210311
クラフトアーツ《改造素材》はモードを3つも搭載しているハイスペックなアーツ。どの効果もユニークで強力だが、今回は②のモードを使用したい。

モード選択時に緑1エナを必要とするが、②のモードは〈電機〉のシグニ1体に、ターン終了時までとある能力を付与する事が出来る。

この時《サンダー・ユニコーン(仮称)》に付与される能力は、
「ダウン:このシグニよりパワーの低い対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。」
である。

……お分かり頂けただろうか?


そう、この《改造素材》によって付与されたバニッシュ効果には、《幻怪姫 ユニカーン》由来の自動能力が適用されるのだ!!!

maxresdefault-2

《幻怪姫 ユニカーン》の持っている自動能力は2つ。

1つ目は、緑アーツを使用した際に、エナチャージ1をする効果。
《改造素材》も緑アーツには変わりないので、ここで1エナ返ってくる。ちょっと嬉しい。

そしてもう一つが大本命。

このシグニが相手シグニをバニッシュした時、緑2エナを支払う事でルリグトラッシュにある緑アーツを回収する事が出来る

アーツの再利用……。
それは防御面数で競い合うキーセレにとって、大変魅力的な響きのはずだ。

ちなみに、この《サンダー・ユニコーン(仮称)》は、《幻怪電 ライジュウ》の自動能力である、
「あなたがアーツ1枚を使用したとき、ターン終了時まで、シグニ1体のパワーを+2000する。」
も獲得しているため、《改造素材》を使用した時点でパワー14000にする事が可能となっている。

よって、クラフトによって付与されたバニッシュ効果の範囲はパワー14000未満!
ライズシグニもこんがり焼く事が出来るぞ!!!


IMG_20200306_065437_1
(´-`).oO(トンカツ?……う、頭がッ!!!)


また、バニッシュ効果の使用にはシグニのダウンがコストとして要求されているが、幸いにも同じ〈電機〉シグニの《コードアート S・P・S》の出現時能力で起き上がる事が可能。

IMG_20200305_193836

リムーブを絡めてSPSを2回立てることさえ出来れば、場にいる相手シグニの数=最大3枚のアーツ回収が狙える。

《コードアート S・P・S》は起動能力で1エナ増やす事も出来るため、アーツ回収時のコストの足しにでも使ってしまおう。


このコンボさえ決まれば、最大7回のアーツ発動機会を得る事が出来る。

消費エナは多いし、緑アーツがそもそも強くないという弱点はあるが、興味がある人は是非一度狙ってみて欲しいヽ(*゚д゚)ノ

1c4e98b2


ウィクロス WXK-P10 TCG ブースターパック コリジョンBOX
タカラトミー (2020-02-22)
売り上げランキング: 365


ウィクロス WXEX-02 TCG ブースターパック アンブレイカブルセレクター BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2019-12-21)
売り上げランキング: 475