管理人の中二病は、キャラクターで言えば『王ドロボウJING』のジンや『遊戯王』の闇バクラ。ゲームであれば『KOF』や『ガンパレード・マーチ』などから大きな影響を受けています。
多種多様な作品から影響を受け、緩やかに確実に中二病を拗らせて来た自信があります。

それでも、己が原点となるものは何かと聞かれたなら、きっと間髪入れずに『FFⅦ』と答えられます。

あの時、僕たちは確かにクラウドだった……。

9711d4cb

2015年のE3でリメイクが発表された瞬間、歓喜に震えました。
その日の仕事終わりにPS4を購入した帰り道を今でもはっきりと覚えています。

……発表から数年。

世間ではPS5の情報が飛び交う中、管理人はひたすらに待ち続けました。

一向に発売されない事を訝しげに思いながら過ごして、気付けば五年の月日が経っていました。


そして、2020年4月10日。

まずはミッドガル編と銘打たれ、待ちに待った『FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE』の発売日がやってきました。

分作ならタイトルにPart.1とか付けろよとか突っ込みたい気持ちもありますが、買わない理由にはなりません。

新型コロナの影響で外出自粛を強いられている管理人にとっては、この上ないプレゼントとなったわけです。

当然予約しての購入を予定していたわけですが、発売日直前にヤマト運輸さんから謎の発送通知を受信……。

まさかの懸賞での当選が判明したのです!!!

15865897409950

おお、これが……愛かヽ(*゚д゚)ノ


思いがけぬ幸運に、感謝する一日でした。


(´-`).oO(外出自粛中ではありますが、ちょっくら星を救う旅に行ってきます)