緊急事態宣言も解除され、街も少しずつ賑やかになってきた今日この頃。
本日5月30日、キーセレフォーマット最終弾(仮)である『リンカーネイション』が発売されました。
top_img_WXK11

本来であれば新弾発売に合わせてリリースパーティなどが行われていたかもしれませんが、あいにく最寄りのショップは大会停止中。大人しく開封式だけ行いました。

(´-`).oO(嗚呼、早くバトルしたい)


新弾の『リンカーネイション』は、以前行われたルリくるのアンケート結果を踏まえて、これまでのウィクロスの歴史を物語るトラウマカード人気カード達を多数リバイバルしまくった記念すべきパックです。

IMG_20200227_174725

管理人の好きな《轟炎 フレイスロ大尉》もきっとリバイバルされてるに違いない、いやぁ楽しみだなぁ(遠い目)
WX16-Re02


懐かしさに震えるパックではありますが、今回も『コリジョン』同様のコラボ弾と言う事で、例によって大幅な値崩れが予想されます。
なのでパック買いは控え目に、一箱のみの購入。残りはトレードorシングル買いで補う予定です。

一番のお目当てはもちろん《オリジナル・サプライズ》のルリパラですが、果たして奇跡は起こるのか……。

15908363976542
パラレル枠とルリグコモン枠。
シグニよりもアーツやキーカードに光ってもらいたかったのですが、欲しかったルリグコモンは割と当たっているので満足な内容。

レベル1のサバ回収サバのパラレルは、一瞬アンちゃんかと空目しましたがもちろん気のせいでした。
でも和服は正義ですね、可愛い。

特典スリーブは……やっぱりウムルが良かったなぁ……。

15908363976421
ルリグレア枠とシク枠とSR枠。
SRはサユラギが青クインであれば個人的に100点でしたが、十分満足出来るラインナップ。

シクは真遊月キーの再録版ですが、対魔忍の方よりはこちらのイラストが好みなので○。

そして肝心のルリグレア枠は……おや、これはまるで!?

15908364433873
イヤッホゥーーー!
ルリパラだぜィィィイヽ(*゚д゚)ノ

オリサプではありませんが……グルーヴ以来、通算2枚目のルリグレアパラレル《四炎楚歌》でした。やったね!!!

このカードのオリジナル《四面楚火》には【フレイスロ遊月】使用時に大変お世話になりました。
アヴェンジャー連打でライフゼロにしたあと楚火で7エナ落としは清々しいクソゲーでしたね。今となっては良い思い出……。


それにしても自分のことながら、一箱でルリパラを引き当てる強運、大したものですね。

ラッシュレア青眼を2連打した辺りから運気が神懸かっている気がします。
年末辺りに病気や事故が近寄ってきそうで少し心配……。



・おまけ
なんと今回のパック、ルリグもアーツもシグニも収録カード全てが限定無しのカードになっています。

・『リンカーネイション』を1BOX
・キーセレの好きなルリグのレベル0~4
・そのルリグの準限定アーツを1枚

この辺りを予め用意しておくルールであれば、ルリグの個性を出しつつその場で当たったカードでデッキを組む【シールド戦】が楽しめそうな内容になっています。

興味のある方は是非一度試してみてはいかがでしょう。
採用予定になかったコモンのカード達の素敵な一面に気付けるかもしれませんよ?


ウィクロス WXK-P11 TCG ブースターパック リンカーネイション BOX
タカラトミー (2020-05-30)
売り上げランキング: 20