7/11にオンラインを舞台にしたイベント、『エアウィクロス未来博』が開催されました。

YoutubeやTwitter上で、ウィクロスファン方々によるルリグ達のグッズやらlive2Dやらシャドーボックスやら多数の作品が公開されていて、眺めているだけでとても楽しい時間が過ごせました。

(´-`).oO(沢山のウムルを観る事が出来て大満足)

そんな未来博の公式のプレゼンコーナーにて、WIXOSSの新作アニメのタイトルロゴが発表されました。

1594480417609
『DIVA A LIVE』
ディーヴァ ア ライブ直訳で歌姫のライブ(生放送)ですかね。英語苦手です。
DIVA ALIVEと繋げて読むことで活き活きとした歌姫とも読めるのでしょうか?


それにしてもこのタイトルロゴ、どうにも引っ掛かります……。

おそらく古きゲーマーならピンと来ると思うのですよね。

l_558a1c059e56e

そう、スクウェアがかつて世に送り出した名作RPG『ライブ・ア・ライブ』のタイトルロゴにそっくりなのです。

ライブ・ア・ライブの右側のLIVEは、裏返ってEVILを表現しています。

ウィクロスでもGIRLが裏返ってLRIG(ルリグ)になったという逸話があります。

試しにそれに習って『DIVA A LIVE』裏返してみましょう(≧∇≦)/



EVIL(邪悪) A AVID(貪欲)



……とっても不穏なウィクロスらしい単語が出て来ましたね。流石です。

いやぁ、新作アニメ楽しみだなぁ(現実逃避)。