通販で注文していたゲートルーラー1BOXと構築済みデッキが本日届きました。
サテライトは発売日に届かないからもどかしいね。

DSC_0104
初見のTCGとしてなるべくフラットにプレイしたいので、あえて情報を仕入れないようにしていたのですが、タイムラインを見るにどうにも炎上していたらしいですね……。

まあゲームさえ面白ければ、外野はそれほど気にしないというのが管理人のスタンス。


今回のパックのお目当てのカードは、イラスト公開時に一目惚れした《千年桜》
20201114_224056


かつて遊戯王ZEXAL期に復帰して初めて買ったパックからはノーレアの《久遠の魔術師 ミラ》が、ウィクロスを初めて箱買いした時には《創造の鍵主 ウムル=フィーラ》のシークレットを引く事が出来ました。

どちらも当時のお目当てであり、今でもお気に入りのカード達でもあります。

新参者特有のビギナーズラックを引っさげて、引いてみましょう、千年桜!!!

DSC_0107
なんと、ものの見事に《千年桜》がこんにちは!!!

(´-`).oO(やっぱ持ってますわぁ……)


というか、実は隣の《マグヴァリウスの業火》がとんでもなくヤバい……。

封入率が、マスターカートンで1枚だけのシークレットとかなんとか……。

嬉しいけれども、千年桜を引いた余韻が一瞬で吹き飛びました\(^o^)/


DSC_0115
イラストアドは凄いが、加工はウィクロスと比べると……まあ普通。

今回は出ませんでしたが、星4レアの特殊加工版である「ウーバーレア」なるものがあるそうなので、そちらの方を是非とも拝んでみたいですね。


DSC_0117
星3カード群。
遠くても分かる《たたりじゃー》の圧倒的存在感!!!


ゲートルーラーはまだテキストを読み込んでいないので、カードの強弱は何もわからない状態。

ルーラーは色々試してみるつもりではありますが、ハイランダーの構築ルールが気になったので取り敢えずはそちらで考えています。

同名カードは1枚までという構築ルール……良い。