遂に、MtGアリーナがスマートフォンでも出来る日が来ました。

これまでいちいちPCを起動させて姿勢良くプレイしていたわけですが、これからは気軽に寝っ転がりながらマジック・ザ・ギャザリングで遊べるわけです、最高じゃん!!!


ちなみに今回の1/28のアーリーアクセスはandroid版のみということ。
残念ながらiOSの方はもうしばらくの辛抱といったところですね。


また、懸念される点として、アリーナの要求スペックであるsnapdragon845が意外と高めであるという点があります。

スナドラ845は、一昔のハイエンド端末に搭載されていたCPUであり、antutuのスコアも250000〜300000くらいは叩き出します。

最近は端末スペックよりも、コスパに重きを置くユーザーも多いと思われるので、費用対効果で選んだ端末でもしっかり動いてくれるかどうか、若干の心配があります。

例にもれず、管理人の愛機であるXperia 10 Ⅱはミドルレンジのスマートフォン。
搭載しているCPUもsnapdragon 665であり、antutuは175000ほどしかありません。

デュエルリンクスは軽快ni動くんだ、頑張れXperia 10 Ⅱちゃん!!!

(´-`).oO(あぁ、ちゃんと動くかどうか非常に心配……)

次弾では、とても良い白のカードが来てくれるそうなので、是非ともモバイル版で遊んでみたいですなぁヽ(*゚д゚)ノ

jp_jx2ZEJi8XJ
jp_n8NBR6SAzg
(´-`).oO(白単人間ウィニー復権じゃぁあああ!!!!!)