4月3日、各チームのセンタールリグが一巡するディーセレ第3弾のボックス「STANDUP DIVA」が発売されました。

発売よりも少し前ですが、アニメも放送が終わって一段落といったところですね。

アニメの方は可もなく不可もなく、といった評価が正直な感想。
1クールは短いですが、もう少し各キャラの掘り下げをしてくれていたなら、キャラゲーTCGとしても愛着がより湧いたかなぁと思います。

でも、これまでのウィクロスアニメのダークな側面を引っ張り過ぎないで、新作ホビーアニメとして真っ当に走り終える事が出来たのはとっても良いことに感じられました。
次回作があれば是非期待したい。


閑話休題。

新弾は取り敢えず3箱購入したわけですが、お目当ては当然ウィクロス界の「神」のカードである《幻水神 ホタルイカ》です。

20210322_173317

ハーモニーシグニなのでデッキを選びがちですが、仮にダウン状態で出たとしても普通に2アドを狙えるので、ルリアタ中心のデッキであれば取り敢えず採用を検討出来る優秀なシグニ。
ガギエルなどのルーターと組み合わせてランダムハンデスを狙っていこう。

青ルリグは結構好きなので、取り敢えずいくらでも欲しい!!!

DSC_0200

(´-`).oO(イカが2枚、やったぜ!!!)

ついでに、ウィクロス界のもう一柱である「ゼウシアス」の方も2枚出てくれましたが、はてさてどう使おうか……。

それにしても、SRは12種類あるとはいえ、当たっていないカードが4種類もあるのは、ドッカンテーブルめいた偏りを感じてしまいます。

まあ特に欲しかったイカとコウメイが多めに出てくれたので全然ウェルカムですけどね。

DSC_0192

ルリグデッキ側の開封結果。残念ながらディーヴァレアは無し。
けどまあ欲しかったピース《SONG OF WIXOSS》が2枚も出たのでこちらもいい感じです。

(´-`).oO(ウムル可愛い……)

DSC_0199~2

ディーセレのシクは結構頑張っている印象を受けますが、今回のサンガのレベル2はその中でも特に美しい加工でした。

実物の輝きはもっと綺麗なんですが、いまひとつ上手に撮れませんでした。残念……。