先日、【NO LIMIT】のレベル3ルリグのデュエマコラボPRカードが貰えると言う事で、発売記念パーティーに参加してきました。

top_img_monthevent_2104

ディーヴァセレクションでは、最終ルリグであるレベル3ルリグをディーヴァレア以外に光らせる手段が無いため、こういったプロモカードは嬉しいですね。

ていうかTCGプレイヤーは光り物が好きなんだから、ノーマルとディーヴァレアの中間くらいのレアリティを作って欲しいですね。泡沫タマくらいの加工で良いから。

使用デッキはノヴァセンター【うちゅうのはじまり】。

WXDi-P03-023

下敷き7枚で毎ターンサーバントを回収出来る点がノヴァの魅力。
相手のルリアタは封殺し、盤面にはシャドウ持ちを並べて「まさに鉄壁!!!」を演出したいところ。

ディーセレではサーバントが少ないため、ルリグアタックが基本ダメージソース。
サーバントさえ握っておけば向こうのルリアタ通らないし、こっちは逆にコウメイの効果で2連打を狙える。ガハハ、勝ったな()。


1戦目:ヒラナセンター【NO LIMIT】

ヒラナ「いくよーテッペン!!!ピース発動《Glory Grow》!!!」
WXDi-D03-011



2戦目:不戦勝


3戦目:レイセンター【NO LIMIT】(身内)

レイ「ウィクロスは遊びじゃない!!!ピース発動《Glory Grow》!!!」
WXDi-D03-011


結果、0勝2敗1不戦勝……。

毎ターンサーバント回収出来ても、ガード不可は厳しかった……。

まあ、巧くシャドウ持ちを並べきれず地上でも点数を取られてしまっていたのがそもそもの原因ではあります。構築の見直しが必要ですね。


DSC_0213_1
帰り道、負けた悔しさからセールで半額以下になっていた0弾と1弾を1箱ずつ買ったら、それぞれからディーヴァレアが出てくれました。

ソシャゲしかりTCGしかり、ガチャ運パック運だけは妙に強い管理人。