昨年11月の発売日から数えて5ヶ月余り。
先月末のソニーストアの抽選で購入した「PlayStation5」が遂に我が家に到着しましたヽ(*゚д゚)ノ

DSC_0225_1

(´-`).oO(いや〜ホント長い戦いだった……)


当選までの4ヶ月は辛いものでした。

ソニーストアでの抽選申込みは当然として、ゲオとドン・キホーテとヤマダ電機とひかりTVネットの抽選にもしっかりと参加。

仕事の休憩時間中はAmazonと楽天ブックスのゲリラ販売を監視し、カートに入れてはエラーで撃沈される一連の流れを繰り返す日々が続いていました。


また年末年始には、GUとしまむらでPlayStationコラボパーカーが販売されたので願掛けとして購入。
SONYへのお布施何とかでPlayStation5を引き寄せようと奮闘する4ヶ月でした。



職場でPlayStation5が欲しいと話していたら、軽いノリで応募したら当選したという輩から高値での購入を持ちかけられ、心の中で呪詛を唱えた事もありました。



その苦労が、今ようやく報われたのです!!

僕の部屋にはPS5がある!!!


PS4からのデータ転送で少し手間取りましたが、ホーム画面での挙動は非常に軽快で、ストアもサクサク。

部屋のテレビが4Kテレビではないため画質面での恩恵は薄いのですが、当選の際に本体と一緒に購入する事の出来た「Pulse 3D ヘッドセット」が中々どうして素敵な代物で大満足。

立体音響の凄さに一人感嘆している休日になりました。


PlayStation5には、PlayStationコレクションなど楽しめそうなコンテンツが色々ありますが、取りあえずはは今月発売されたVRゲーム「アルトデウス」をプレイする予定。いやぁ楽しみですね。