うっかり洗濯してしまって以来調子の悪いSONYの有線イヤフォンの代わりを探しているときに、電ファミニコゲーマーさんの紹介記事を読んで、ついつい衝動買いしてしまった、水月雨のイヤフォン『竹-chu』が本日到着しました。



16537160288831

16537160288030
パッケージがオタっぽいけど、本体やケースがスタイリッシュでカッコいいヽ(*゚д゚)ノ

ヨドバシオンラインで大体4000円のエントリーモデルでしたが、高音の解像度が高く女性シンガーやゲーソンを聴くのに適しているようなので管理人の用途的にはベスト。

付属のイヤーピースの質も高いとのことで、確かに音が近く感じられ、楽器の音も聴き分けられました。
XperiaのCMでおなじみの『VOICES String ver  ~featuring Ayasa 』を聴くと分かりやすく素晴らしかった。



この価格帯で高音がこれだけ聴けるなら、耳の肥えていない自分としては、アニソンはもうずっとこれでいいんじゃないかと言えるくらいに大満足です。
まあ、男性ボーカル聴きたいときは普通に別のイヤフォン使いますけども……。
エントリーモデルとはいえ大事に使っていきたいですね。


有線タイプのイヤフォンをお探しの方には是非オススメしたいコスパの優れた一品です。