エア決闘者は思考する

ボドゲやTCGを中心にゆる〜く語るカジュアル勢。

カテゴリ: 雑記

これまでAmazonの高音質サブスクであるAmazon Music HD』に加入するには、ベースとなる『Amazon Music Unlimited』の980円に加えて追加で1000円が必要でした。

CDの購入やレンタルなどと比べれば安いものの、月額1980円は流石に躊躇する金額ですよね。

ですがそれもいまや過去の話。

なんとそのAmazon Music HDに、誰もが無償でアップグレード出来るようになっていたのですヽ(*゚д゚)ノイヤッフゥゥゥ

高音質である分、通常のMusic Unlimitedよりもデータ通信量が増える懸念はありますが、自宅のWi-Fi環境などで予め音楽データをダウンロードしておくことも可能なので、少ないデータプランの方でも十分楽しめる様になっています。

また、管理人の使っている『OCN モバイル ONE』では、「ミュージックカウントフリー」という無料オプションが存在するので、そちらを申し込みしてさえおけば、たとえ『Amazon Music HD』であろうとデータ通信がデータプランに関係なく使い放題になります。※2021/06/27現在

つまりこれからは最安の1GBプラン契約だろうと、高音質な音楽が無限に聴けるわけですよ。有難うOCN!!!

Screenshot_20181022-172356


管理人の最近のトレンドは日本ファルコムのゲーム音楽と花譜。

Screenshot_20210610-115150

今話題のアニメ映画『映画大好きポンポさん』の挿入歌である花譜ちゃんの『例えば』も聴き放題だヽ(*゚д゚)ノヤッタネ!!!


『スーパーカップ カスタードクッキー』DSC_0169_1
普通に美味しい。が、ちょっと甘ったるいのでチョコチップバニラの方が落ち着いていて好き。
★★☆☆☆


『爽 クッキー&チーズ』
DSC_0186_1
あと味爽快は大嘘でした。
チーズの味が濃すぎて飲み物が欲しくなる。
★★☆☆☆


『フレンチトースト風アイスバー』
DSC_0240
DSC_0241_1

味はともかくアイスの外観がなかなかそれっぽかった。メープルシロップ美味しい。
★★★☆☆


『茶ノ宮高貴』
DSC_0230_1
独特の商品名とパッケージからは想像も付かないが、普通に美味しいミルクティー味のアイスバー。

食感が特に優れているので、ミルクティー好きには是非オススメしたい一品。
★★★★★


『ハーゲンダッツ 濃香ロイヤルミルクティー』
DSC_0242_1
高い少ない美味しくないの三拍子揃ったハーゲンダッツ。茶ノ宮高貴を2つ3つ買った方が幸せになれるはず
★★☆☆☆


『俺のまる搾りレモネード』
DSC_0220_1-1220586501976006544
圧倒的なインパクトを持つパッケージから、さぞ酸っぱいのだろうと想像するが、意外や意外。CCレモンどころかマッチ並のマイルドな酸っぱさ。
肩透かしされた感はあるがまあ美味しい。
★★★☆☆


『ずんだシェイク』
DSC_0154-761740291251645478_1
あずきラテのあずき豆をずんだ豆に変えた感じ。

絶妙な甘さに、遊び心溢れる食感は唯一無二。

飲み干したのちに程よく舌に残るずんだのざらざらとした食感が……堪らないんだ。
★★★★★


『綾鷹 抹茶ラテ』
DSC_0181-4121286253732415403
ペットボトル抹茶ラテの最高傑作(多分)。

ケース買いも検討していましたが、世間での人気も高かったようであっという間に売り切れて買えずじまい……。

復刻はよヽ(*゚д゚)ノ
★★★★★


『ぷるっとプリン入りミルクティー』
DSC_0204
プリンシェイクのミルクティー版。
美味しい+美味しい=美味しい。

美味しいと言えば美味しいが、でもまあミルクティーは単品で完結しているので、値段を考えると微妙。
★★★☆☆


『アジア茶房 たべるCHEESE TEA』
DSC_0167_1
ミルクティー仕立てのチーズティーのデザート版。
見た通りの甘さにこれまた見た通りの美味しさ。

チーズ感がやや強いので、後半は味に少し飽きてくる。
★★★★☆


『杏仁豆腐はのみものです。 ほんのりみかん』
DSC_0218-3292692089822174219
もはやお馴染みの、杏仁豆腐界の異端児『杏仁豆腐は飲み物です。』のみかん味。

タピオカをリリースしてみかんをアドバンス召喚しているものの、杏仁豆腐のフルーティー感と混ざってやや中途半端な仕上がり。

タピオカの重要ポジっぷりを再確認出来る道しるべの様な存在。
★★★☆☆


『午後の紅茶 エスプレッソティー』
DSC_0203-1437080228256504010_1
ふとした時に復刻してくる午後ティーのエスプレッソティー。

通常のミルクティーと違って全然甘くないので、朝の出勤前に適している。
願わくば340mlのサイズが欲しい。
★★★★☆


『紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー』
DSC_0252_1
紅茶花伝のブランドであり、タピオカではなく紅茶ゼリーが入っているのが最大のポイント。

ただでさえ最強の紅茶花伝のミルクティーに、ゼリーの食感という遊び心が加わったとしたら……もう答えは出ているはずだ。
★★★★★
SnapCrab_NoName_2018-6-26_21-1-14_No-00_1



『リラックマの麦茶』
DSC_0201_1
普通の麦茶。カワイイ(≧∇≦)
★★★☆☆


『贅沢 飲むソフトクリーム』
DSC_0216_1
マックシェイクバニラの廉価版。甘い。
★★☆☆☆


『キッコーマン豆乳 はちみつ』
DSC_0171
豆乳にはちみつなんて……と思っていたが意外にも合う。
豆乳っぽさは薄いが飲みやすく美味しい。
★★★★☆



『キッコーマン豆乳 チーズケーキ』
DSC_0223_1
チーズケーキ感は十分に出ているけれど、飲んだあとが重たい。
★★☆☆☆


『キッコーマン豆乳 ココナツマンゴー』
『キッコーマン豆乳 すいか』
DSC_0250_1
ペプシコーラの残留思念に取りつかれたのか、いつも以上に冒険心を出してきたキッコーマンの最新作。

ネタのつもりで買ってみたはいいものの、二つとも飲めるレベルにしっかりと仕上げてきてあったので扱いに困る……

豆乳を飲みたい気分の時に飲んだとしても、豆乳欲を満たされる事はまずないでしょうが、すいかを食べる代わりにこちらを飲んでみると、あるいはすいか欲が満たせるかもしれない。
★★★☆☆

昨年11月の発売日から数えて5ヶ月余り。
先月末のソニーストアの抽選で購入した「PlayStation5」が遂に我が家に到着しましたヽ(*゚д゚)ノ

DSC_0225_1

(´-`).oO(いや〜ホント長い戦いだった……)


当選までの4ヶ月は辛いものでした。

ソニーストアでの抽選申込みは当然として、ゲオとドン・キホーテとヤマダ電機とひかりTVネットの抽選にもしっかりと参加。

仕事の休憩時間中はAmazonと楽天ブックスのゲリラ販売を監視し、カートに入れてはエラーで撃沈される一連の流れを繰り返す日々が続いていました。


また年末年始には、GUとしまむらでPlayStationコラボパーカーが販売されたので願掛けとして購入。
SONYへのお布施何とかでPlayStation5を引き寄せようと奮闘する4ヶ月でした。



職場でPlayStation5が欲しいと話していたら、軽いノリで応募したら当選したという輩から高値での購入を持ちかけられ、心の中で呪詛を唱えた事もありました。



その苦労が、今ようやく報われたのです!!

僕の部屋にはPS5がある!!!


PS4からのデータ転送で少し手間取りましたが、ホーム画面での挙動は非常に軽快で、ストアもサクサク。

部屋のテレビが4Kテレビではないため画質面での恩恵は薄いのですが、当選の際に本体と一緒に購入する事の出来た「Pulse 3D ヘッドセット」が中々どうして素敵な代物で大満足。

立体音響の凄さに一人感嘆している休日になりました。


PlayStation5には、PlayStationコレクションなど楽しめそうなコンテンツが色々ありますが、取りあえずはは今月発売されたVRゲーム「アルトデウス」をプレイする予定。いやぁ楽しみですね。



予約特典であったり、ココイチ特典であったり、アニオタゲーオタであれば、次々に貯まっていくA4クリアファイルの数々……。


貰った時は嬉しいものの、仕事で使うには無理があるので、なかなか扱いに困っていませんか?

そんな、家に余りまくっているA4クリアファイルを、そのまま飾る事が出来るフォトフレームが「DAISO」にあるという情報を耳にしたので、早速探してみる事にしました。


DSC_0214


あっさりと発見!!!

近所のDAISOでは、黒枠と白枠の2種類が並んでいたので取り敢えずセットで購入。

このフォトフレームに、以前「イエローサブマリン」さんで「Blade Rondo」を購入した際に付いてきたA4クリアファイルに装着ヽ(*゚д゚)ノ

DSC_0215


何ということでしょう!!!


デザインは好きなのにどうしたらいいか分からず扱いに困っていたあのクリアファイルも、部屋を鮮やかに彩ってくれるインテリアへと早変わりしました!!!

クリアファイルならではの右端の欠けがやや気になりますが、期待以上にしっくり来るサイズ感でおおむね満足です。
「クリアファイル沢山余ってる」勢の人は是非一度お試しあれ……。


(´-`).oO(Blade Rondoのコラボ新作もばっちり予約はしたけど、はたして遊べるのかこの現状……つら)


最近仕事が忙しかったので更新滞ってましたね。
趣味のカードゲームも出来ないし、コロナ禍ホントしんどいですヽ(*゚д゚)ノ

あと、一向にPlayStation5が手に入らず、意気消沈していました。
俺はいつアストロ君に会えるのだろうか……。



3/4
漫画 怪獣8号 2巻

3/17
漫画 葬送のフリーレン 4巻

4/2
漫画 2.5次元の誘惑 9巻

4/2
ウィクロス STANDUP DIVA

4/2
スリーブ Loopers ムービックver.

4/15
PSVR アルトデウス:BC

4/23
MtG ストリクスヘイヴン

4/26
漫画 すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 7巻

6/3
PS4 有翼のフロイライン

6/26
スリーブ ガガガクラーク



2月発売予定だった有翼のフロイラインは、クオリティ向上のため6月に大幅延期。地雷感が一層強まったが、はてさて……。



4月発売のアルトデウスは久し振りにPSVRを引っ張り出してやりたい作品。VRのロボゲーなのじゃ!!!

すべそれの読み切り版コミックスが、MtGの新弾BOX付録という畜生ムーブ決めてきて複雑な心境。

MtGは白単しか作らないから箱買いしたくないんですよねぇ。

このページのトップヘ